3ばか大将

イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3ばか大将です。
 
、、、で?、、
風こぞうさんは左二人の内のどっちだってえ?
 
 
 
※※※(念のためのうんちく)
「3ばか大将」は、往年のテレビ番組です。
外国のコメディ番組、、。元々は更に以前に短編映画として作られたものをテレビ用に再編集したのだそうで
当時の放送で、古い画像を観て楽しんでるっていう感覚の特種性がプラスに働きました。
いってみれば、年代物のリバイバルな訳で、実際日本でテレビ放送された時には3人の内で、すでに亡くなってた方(右の方?)もおられたようです。
同種の子供版のような番組に「ちびっこ大将」「ちびっこギャング」がありました。
こちらは、出演者だったちびっこが放映時には大人になっていて、自分の番組を楽しく観てたそうです。
 
右上の画像は今も入手可能なCDで、
外国テレビの日本語版の主題歌集です。
収録されている「3ばか大将」も当時番組用に作られた日本オリジナルの主題歌でした。
このCD、前から欲しいんですが、、私にとってはお安くないし、、。いつか思い切らねばとは思うのですが、、