宿敵の目力(めぢから)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スポコンドラマにはライバルの存在が不可欠ですよね。

このところ、取り上げた番組にも名ライバルが存在しました。
彼女達は揃いも揃って、実にいい面構えをして番組を盛り上げてくれました。
とりわけギラついた目の迫力は主人公とは違う力の象徴として求められる要素だったのでしょう。

1「サインはV」
中山麻理(椿麻理・役)
2「青春オーロラ・スピン スワンの涙
武田久美子(草薙涼子・役)
3「金メダルへのターン!」
森田敏子(聖園泉・役)


※※※
森田敏子さんの眉毛の形や眼…
笑いの演技で三日月形の口元も可能そうなので、
『8マン』の「魔女エスパー」や
スケバン刑事』の「海槌麗巳」あたりを演じられる適合性を感じますので
出来るならば見てみたかった気がしてます。