『0の熱球』リターンズ

おさらいシリーズです


9月9日に『0の熱球』を話題にしました。

やまと三郎:作の野球漫画ですが、
掲載誌「少年サンデー」の表紙には作家名が貝塚ひろしと書かれていました。


※※※

その件について、幾つかコメントで教えていただきました。(有難う御座います)

まず
「0の熱球」紙面コマ枠の余白、外柱に
貝塚先生が急病のためやまと三郎先生が描かれます。
といった内容のお知らせが書かれていた事
さらに
掲載誌である数週間前のサンデー誌上で
貝塚ひろしさんの「ミラクルA」最終回において、ミラクルAの第3部として「0の熱球」が予告されていたそうです。


当初の予定では、ミラクルA=0の熱球だった
なんと云う事でしょう


これはこれで
新たな謎が浮き出て来そうです。
もしかすると漫画史の裏事件簿として業界人には有名な事なのかも知れませんね。


※※※さて、
当ブログ…次回は
0の熱球、消える魔球の種明かしですよ